<< PARIS BAGUETTEというケーキ屋さんへ行ってきた | main | 潤田農園という有機野菜の宅配会員になった >>

スポンサーサイト

0
    • 2012.06.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    法派(カフェ)

    0
      今回は、「法派」というカフェへ行ってきました。

      北京市内に8店舗(2011年5月現在)ありますが、
      大望路近くにある、華貿公寓にあるお店へ訪問です。

      ちょっとわかりにくいところにありますが、
      西大望路側からですと、長い中庭風の通路を通り、突き当たりに位置します。

      新光天地(デパート)北側からですと、目の前の通りを右(東)方向に進み、
      一本目の路地を左(北)に進むと、見えてきます。

      ちょうど夏の季節なので、屋外でも食べられるように
      4脚のテーブルがありました。
      中は10組ほどのテーブルがあります。2人用のテーブルなので、
      20人ほどでいっぱいでしょうか。

      カフェメニューは、ブランチメニュー、サンドイッチ、サラダです。
      ブランチメニューは、一番高くて85元ほどでコーヒーがついてきます。
      僕は、その次に高いセット(64元)を注文。
      内容は2種類のパン、オムレツ、ハッシュドポテト、ソーセージ、ミニサラダ、
      オレンジジュース、コーヒー(紅茶も可)です。

      妻は、42元のランチプレートを注文しました。
      こちらは、パン、ハム3種、ミニサラダ、チーズのセットです(ドリンクなし)。

      パンは焼きたてパリパリ。オレンジジュースは絞りたて、
      オムレツもバジルがきいていて美味しかったです。

      食後、引き続き、スイーツを注文。

      ケーキ、マカロン、アイスクリーム、クッキーなど
      ありとあらゆるスイーツが揃っています。

      娘はイチゴのタルト、妻はチョコレートタルト、僕はチョコレートムースのケーキを注文。
      値段は30元前後です。

      チョコレートムースのケーキといえばやや甘いミルクチョコレートの
      ケーキが多いのですが、ココのケーキはかなりビター。
      ビター好きの僕にとっては結構理想のケーキでした。

      また、イチゴのタルトですが、
      カスタードクリームが黄身、やミルクの味が強くなく
      隠し味なのかりんごのような酸味がありました。
      といっても、美味しくないわけではなく、絶妙なバランスで
      美味しさを保っているといった感じです。

      ランチとデザートで250元近くとかなり豪華な食事でしたが、
      静かな公寓の中で、美味しい食事を食べながら、のんびりとした時間を
      過ごせる法派はgoodな場所だと思います。

      リピート確実ですね。









      スポンサーサイト

      0
        • 2012.06.11 Monday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        アクセスランキング
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM