| main | whenever3月号が発行されました >>

スポンサーサイト

0
    • 2012.06.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    団結湖公園へ行ってきた

    0

      久しぶりの更新です。
      アクセス禁止になってしまったので、更新する気持ちが萎えてしまいました(苦笑)

      といっても、
      やっぱり情報発信するぞ〜!という気持ちがありますので、
      ドシドシ更新していこうと思います。

      今回紹介するのは「団結湖公園」。
      東三環路の朝陽劇場の東側にある公園です。

      北京の大き目の公園は入場料が必要ですが、団結湖公園は、無料。
      そのためか、平日の昼間なのに、多くの人でにぎわっていました。

      公園というと、日本の公園のように遊具あり、広場ありというのを
      想像しますが、
      団結湖公園は、公園の真ん中に大きな池があり、
      池の周りに、庭園や遊具施設があり、かなりバラエティに富んでいます。

      冬に訪れたため、池は凍っていました。
      池のほとりに、ボートがあったので、夏はボートに乗りながら
      遊ぶということもできそうですね。

      場所は、地下鉄10号線、呼家楼駅から東へ数百メートルのところです。


      ※3/1 1:00追記 都合により、写真を削除しました。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.06.11 Monday
        • -
        • 00:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        けいちゃんはこちらとgooもはじめたのですね。
        3つ同時すごいです。
        何事も前向きに行かないと中国で生活できませんから、アメブロアク禁くらいでどってことないですね・・・・。
        今後ともよろしくです。
        いつもブログ楽しみにしていますよ。
        団結湖公園いいですね!
        いと〜さん、コメントありがとうございました。
        3つと言っても同じ記事を転載するだけなので、意外と苦にならないことがわかりました。余裕ができたら、別のブログも開設しようかと(笑)

        団結湖公園、いいですよ。アメブロに写真をアップした後アクセス禁止になってしまったので、こちらではお見せできませんが、
        湖はありますし、地元の人たちでにぎわっていますし、なんだか下町の落ち着く感じがあります。

        こちらこそ、今後ともよろしくです♪
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        アクセスランキング
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM